FoursquareAPIについて調べてみた。

先週のブログで紹介した、HTML5で作っている位置情報系のアプリに、FoursquareAPIを使ってみようと、連休中は、FoursquareのAPIの情報を調べてみました。


OAuth認証


をはじめ、今まで勉強してなかった部分の知識が必要みたいで、全然進んでないですが。。。


使用可能な libraries(非公式)としては、


Ruby
PHP
Objective-C
Node.js

があるみたいです。


git hubからクローンを作成して、いじってみてはいるのですが、自分でいろいろいじったりはまだ出来ておらず。


RubyのLibrary使用方法

http://blog.nihed.com/2010/11/foursquare-api-ruby/


http://rubygems.org/gems/foursquare-ruby-api


Ruby on Rails の本をたまたま持っていたので、ちょっと勉強してなんとか動かしてみたいと思います。



PHP Libraryの活用法

↓この辺が参考になるみたいですね。

4sq(foursquare)のOAuth認証でapiを使いたい。